あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

オムツにくっついてる「アレ」を異常に嫌がる娘。

さーは4歳なので、オムツはもう取れています。

ただ、就寝中はまだまだお布団を濡らすことが多いので、寝る時だけ念の為にオムツを履かせています。

f:id:hanatin2:20160525135027g:plain

さーが勝手に「ピリリ」と呼んでいるのですが、オムツを捨てる時にくるりと丸めてとめる為の「シール」の事です。

これを異常に嫌がるのです。

このシール、接着面がいつの間にパジャマにくっついて、パジャマが脱げなくなった事があるのです。

それで最初から外して欲しがるように。

企業側のアイデアが仇になっちゃったんですね。

使用済みオムツをコンパクトにまとめるには便利なシールなのにな〜。

しょうがないからベローンってなったまま捨ててますよ。

 

去年の夏は、寝ている時も漏らす事は少なかったのでパンツを履かせていたんですが、寒くなってくると途端に漏らすようになっちゃったので、オムツに降格です。

 

また暖かくなってきて漏らす事は少なくなってきているので、もうそろそろ昇級できるかな?

オムツ卒業したいね〜。