あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

ついトイレ我慢しちゃうよね。でもそれを認めたくない複雑な胸中?

幼稚園の年中さん。

下の子は先日5歳になりました。

クラスの中で一番背が低く幼い感じのさーですが、女の子の中で一番早く5歳に。

幼稚園ではお着替え、お帰りの準備、トイレなど一人でちゃんとできているようです。

 

家では・・・

「脱がせてーっ」

「ボタンしてー」

「開けてー」(お菓子の袋とか)など甘えてきますね。

そうそう、たまに幼稚園でおもらししちゃう事があります。

ギリギリまで我慢して、もう限界ってなってからトイレに行くから間に合わずって感じみたいですね。

家でも割と我慢してる様子が見られ・・・

f:id:hanatin2:20160613190255g:plain

下半身そわそわ、ジダジダ。

どう見ても我慢している様子。

明らかに。

 

なので、見ているこっちも落ち着かないので声をかけるんです。

「トイレ行っといで」と。

すると、必ずこう言います。

 

 

f:id:hanatin2:20160614012752g:plain

 この後はトイレへ強制連行。

でも毎回、「踊ってるだけーっ」とか「ジタバタしてるだけーっ」とか言います(笑)