あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

ポストカードコレクション展に行ってきました☆

今出川Be-京都さんで開催されている

ポストカードコレクション

世界にたったひとつの灯り展

に行ってきました。

f:id:hanatin2:20171128082044j:plain

f:id:hanatin2:20171128082423j:plain

f:id:hanatin2:20171128082518j:plain

一階は手作りの照明作品と原画が飾られてあり、なんともいえない美しい空間が広がっていました。

一緒に行った娘も、「こんなプレゼント見たことなーい」とはしゃいでいました。

素敵すぎて私も思わず写真を撮りまくりました(笑)

 

 

f:id:hanatin2:20171128083354j:plain

f:id:hanatin2:20171128083454j:plain

f:id:hanatin2:20171128083530j:plain

二階はこんな感じで多くの作家さんが製作されたポストカードと原画が展示販売されていました。

「ママが描いた絵飾られてるよー」

は、恥ずかしいから声に出さないでーっ!

「さよが描いたのも飾られてるよ」

 

そう、うちらも出品させてもらいました。

置いてもらえるだけでもありがたいのに値段をつける事が非常におこがましかったです・・・。

そして、実は小夜の幼稚園の園ママが私を含め3人も出店しています。

もともと1人の園ママが前から出店されていて、絵が好きなママ友を紹介したといういきさつです。

f:id:hanatin2:20171125101133j:plainf:id:hanatin2:20171128084220j:plainf:id:hanatin2:20171128084719j:plain

f:id:hanatin2:20171128085218j:plainf:id:hanatin2:20171128085409j:plain

自分は娘のと会わせて5点出させてもらいました。

最後の女の子のは、このブログで前に載せたのをちゃんと仕上げたもの。

私のはデジタルですけど、ちゃんと画材を使って仕上げされてる作品はやっぱり味があっていいなと思いました。

自分も透明水彩とか使って書いてみたいな。

学生の時に使ってた透明水彩絵の具はもうほとんど乾燥して使えないので、まずは画材から揃えないとですけどね。

 

いろんな作家さんのポストカードあれもこれも欲しかったのですが、全部買っていくとすごい値段になるので厳選して・・・結局11枚ほど購入させてもらいました。

そして家に帰って、娘と並べてじっくり味わいました( ´∀` )