あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

ドラマ「海月姫」3話

唯一このドラマだけは娘も喜んで観てくれます。

怖いシーンがほとんどないし、コメディですしね。

しかし安定の面白さ!

尼~ずの再現率最高過ぎて楽しいです。

東村アキコさん原作のドラマは、「主に泣いてます」「タラレバ娘」観てました。とてもよかったです☆

余談ですが、うちの旦那も東村アキコさんゲストの学園祭にわざわざ足を運ぶ程好きです(ドラマは観ませんが)

 

原作を知っているし、そのイメージが強すぎて自分で絵を描くのはどうかな~と思ったんですが・・・ちょっと最近他のドラマが観れてなくて(一人の時じゃないと海月姫以外のドラマはなかなか観れない。そう、最近1人の時間がないっxxx)

というわけで・・・

漫画調に描いちゃって原作のイメージ崩しちゃってほんとごめんなさい(汗)

f:id:hanatin2:20180202162959j:plain

海月姫3話より



↑どっちも男デス。

左、蔵之介役の瀬戸康史さん・・・といえば、「グレーテルのかまど」です。(私はね)

後、2010年に放送されていたドラマ「タンブリング」で新体操部の男子を演じていて、すごく運動能力が高い俳優さんだなぁという印象を持っていました。

なので、今回女装役と聞いてイメージが湧かなかったのですが・・・変身した姿はかわいらしく足もほっそい!ミニスカートでも全然違和感なかったです。

そういえば原作とは兄弟が逆転してましたけど、設定上その方がよかったんでしょうか?

修(弟)が幼い頃(小学校低学年くらい?)に父親が蔵之介(兄)の母の楽屋に通い・・というシーンがあったし、どんなけ長い事不倫してたんだということになりますよね。

ま、別にいいんですけどね。

 

それにしても今季のドラマ、女装とかゲイとか性不一致とか多くありません!?

特別に多い気がします。

時代がそうさせているのでしょうか・・・。