あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

ついに娘もデジタル絵?

お久しぶりです。

最近はお絵描きソフトを購入したこともあって、適当に趣味で絵を描いたりしてました。

そんな私を傍らで見ていた娘は、

「そろそろ、さよにも使わせてよ」

とか言って私からパソコンを取り上げたよ( ノД`)アイパットのお絵描きアプリは飽きたのね・・・

 

そんなこんなで簡単な操作だけさせるように傍についてお絵描きをさせた結果。

f:id:hanatin2:20171125101133j:plain

 

な・・・なかなかいいやん・・・。

その雨の表現なに。

大人では思いつきもしない表現で、ちゃんと雨に見えるという。

子供の絵っておもしろいなぁ。

 

ということで、もっと描かせてみました。

f:id:hanatin2:20171125101545j:plain雪の結晶でかいの手に持ってる(笑)

 

 

f:id:hanatin2:20171125101606j:plain

家から虹。

そして顔が・・・・

この時はまっていたスプラトゥーンのキャラの真似しちゃったもんだから、なんかおかしな顔になってる(笑)

 

 

f:id:hanatin2:20171125102004j:plain

ももたろう~

 

f:id:hanatin2:20171125102102j:plain

かなり時間をかけて凝ってくれましたが、ごちゃしちしちゃいました。

 

と、たくさん描いてくれたのですが、新しいマリオのゲームソフトがきてからはお絵描きをしてくれなくなりました(泣)

まあこれで私が使えるんですけどね。