一番笑える芸人は自分の子供だと思う子育て日記

子供がいると家庭がパッと明るくなりますよね。思い通りにいかないことや大変なことも多いけど、この先どんなことがあっても子供との日々を忘れたくないものです。そんな気持ちで始めたブログ。

パンツに汗かいちゃった〜。

「パンツに汗かいちゃった〜」

 

「汗?本当に?おもらしじゃないの?」

 

「え〜、汗だよ〜」

 

 

 

はい。おもらしでした。

そんなハロウィンの朝。

冷え込んでくる時期なのでトイレも近くなるよね。

ちゃんと寝る前にトイレに行って寝たから、これ以上は気をつけようがないんだよね。

 

ということで、寒い間はオムツを履かせて寝ようと思います。

 

 

 

ハロウィンだからと言って、うちでは特に何もしません。

自分が馴染みがないものだから、何をしたらいいのかわからないし、いまいち気持ちが盛り上がりません^^;

 

でもお店にはハロウィングッズが目立つところに並んでいて、娘も思わず引き寄せられていました。

そして魔女のほうきみたいなものを買わされ・・・。(100均なのでお財布が緩んだ)

そして、そのほうきに合わせて魔女の帽子とスティックを作る羽目になったりね。

帽子のツバには苦労しましたよ。

なんとか出来上がって娘も満足そう。

特に近隣でパレードとかはないのですが、これで少しでもハロウィンの雰囲気が味わえたかな?

 

f:id:hanatin2:20161031202211j:plain

 

ちょっとだけ魔女っ子の雰囲気を作って描いてみました。

手作りの画用紙の帽子と、画用紙丸めて先にスーパーボールくっつけただけのスティックですが(笑)