あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

今はお安くお姫様になりきれちゃうんですね。

f:id:hanatin2:20160803141851g:plain

今の百均って凄いですねー。

おもちゃコーナーに、ティアラ、ネックレス、イヤリングのセットが売ってるなんて!

うちの娘は、ディズニーの『小さなプリンセスソフィア』を見てからお姫様に憧れ、数多くの百均の商品からこういうのを選ぶようになりましたよ。

(少し前までは風船とか、シャボン玉セットだったのにね・・・)

ワンピースもヒラヒラのを選んで着てますよ。

スカートも両端をつまんで歩いてみたり。

女の子のごっこ遊びは可愛いですね。

思わず笑っちゃうんですけど(笑)

あ、指輪は自分で、折り紙で作ってました。

マニキュアもしたいと言うので、さすがに付けるわけにはいかず、折り紙にキラキラのりを塗って、裏に両面テープつけて爪の大きさに一つづつ切り、指に貼ってあげました。(これが大変^^;すぐ取れちゃうし)

 

そんなお姫様なりきりごっこをしているのに、ハリセンボンの春奈みたいに「じゃねーわ!」張り手打ち付きのハードツッコミを思わずしてしまうお笑い系の5歳児です。