一番笑える芸人は自分の子供だと思う子育て日記

子供がいると家庭がパッと明るくなりますよね。思い通りにいかないことや大変なことも多いけど、この先どんなことがあっても子供との日々を忘れたくないものです。そんな気持ちで始めたブログ。

今はお安くお姫様になりきれちゃうんですね。

f:id:hanatin2:20160803141851g:plain

今の百均って凄いですねー。

おもちゃコーナーに、ティアラ、ネックレス、イヤリングのセットが売ってるなんて!

うちの娘は、ディズニーの『小さなプリンセスソフィア』を見てからお姫様に憧れ、数多くの百均の商品からこういうのを選ぶようになりましたよ。

(少し前までは風船とか、シャボン玉セットだったのにね・・・)

ワンピースもヒラヒラのを選んで着てますよ。

スカートも両端をつまんで歩いてみたり。

女の子のごっこ遊びは可愛いですね。

思わず笑っちゃうんですけど(笑)

あ、指輪は自分で、折り紙で作ってました。

マニキュアもしたいと言うので、さすがに付けるわけにはいかず、折り紙にキラキラのりを塗って、裏に両面テープつけて爪の大きさに一つづつ切り、指に貼ってあげました。(これが大変^^;すぐ取れちゃうし)

 

そんなお姫様なりきりごっこをしているのに、ハリセンボンの春奈みたいに「じゃねーわ!」張り手打ち付きのハードツッコミを思わずしてしまうお笑い系の5歳児です。