あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

小学校の代休日はお出かけのチャンス!

f:id:hanatin2:20160601140533g:plain

幼稚園の制服が爽やかワンピースになって、さーも嬉しそう。

写真撮ったらこんなポーズをしてくれました♪

 

 

※※※

 

今月は、小学校の日曜参観がある月です。

小学校が代休でお休みになる日ってチャンスなんですよね。

何がチャンスかと言うと、人気でいつも混んでるレジャー施設へお出かけしやすいということ。

幼稚園は気軽にお休みが取れるので、あとはパパさえ有休が取れれば決行できる。

幸い今は有休が取りやすい時期のようで、宿泊を視野に入れたお出かけを計画することにした。

 

お出かけ候補の一つは、前から子供達を連れて行ってあげたいと思っていた『キッザニア』。

様々な種類の職業体験をさせてもらえるところ。

そこでお仕事体験をすると、お給料(キッザニアの通過キッゾ)がもらえて、そのお金を使って買い物や習い事ができる。(なんでも銀行まであって、キッゾを預金して金利で増やすこともできるらしい)

 

もう一つの候補は『養老天命反転地』という、芸術家の荒川修作さんが作った岐阜にある大きなテーマパーク。

大自然の中に不思議なオブジェや建物、岩の山なんかがあって、ちょっと危険だけと童心に戻れるような大きな公園だそう。

 

この二箇所のどちらがいいか考えてる時に、さーが言った一言。

 

 

 

f:id:hanatin2:20160601064041g:plain

 

 

イズミヤって・・・うちから徒歩3分のところにあるスーパーですから(笑)

 

その後さよに、「さーはどこに行きたいの?」と聞いたら、

 

イトーヨーカドーだって。

 

イズミヤじゃないんかーい(笑)

ツッコミどころ満載の4歳児、面白い。