あしたのあしたの。

子供がいると家庭がパッと明るくなりますよね。思い通りにいかないことや大変なことも多いけど、この先どんなことがあっても子供との日々を忘れたくないものです。そんな気持ちで始めたブログ。

小学校の代休日はお出かけのチャンス!

f:id:hanatin2:20160601140533g:plain

幼稚園の制服が爽やかワンピースになって、さよも嬉しそう。

写真撮ったらこんなポーズをしてくれました♪

 

 

※※※

 

今月は、小学校の日曜参観がある月です。

小学校が代休でお休みになる日ってチャンスなんですよね。

何がチャンスかと言うと、人気でいつも混んでるレジャー施設へお出かけしやすいということ。

幼稚園は気軽にお休みが取れるので、あとはパパさえ有休が取れれば決行できる。

幸い今は有休が取りやすい時期のようで、宿泊を視野に入れたお出かけを計画することにした。

 

お出かけ候補の一つは、前から子供達を連れて行ってあげたいと思っていた『キッザニア』。

様々な種類の職業体験をさせてもらえるところ。

そこでお仕事体験をすると、お給料(キッザニアの通過キッゾ)がもらえて、そのお金を使って買い物や習い事ができる。(なんでも銀行まであって、キッゾを預金して金利で増やすこともできるらしい)

 

もう一つの候補は『養老天命反転地』という、芸術家の荒川修作さんが作った岐阜にある大きなテーマパーク。

大自然の中に不思議なオブジェや建物、岩の山なんかがあって、ちょっと危険だけと童心に戻れるような大きな公園だそう。

 

この二箇所のどちらがいいか考えてる時に、さよが言った一言。

 

 

 

f:id:hanatin2:20160601064041g:plain

 

 

イズミヤって・・・うちから徒歩3分のところにあるスーパーですから(笑)

 

その後さよに、「さよはどこに行きたいの?」と聞いたら、

 

イトーヨーカドーだって。

 

イズミヤじゃないんかーい(笑)

ツッコミどころ満載の4歳児、面白い。