あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

ぷにぷにを前にすると冷静ではいられなくなるのです。

f:id:hanatin2:20160522172543g:plain

 

 

イカの触腕とは、10本ある足のうちの一番長い2本のことです。(あ、本当は足ではなくて腕なんですけどね)

この2本だけ、極上の感触なんです・・・。

 

他にも同じ感触のものに、カブトムシ、青虫、蚕などの幼虫があります。

他のママさん達の前では「キャー気持ち悪い〜」と言って触ろうとしませんが、内心触りたくで仕方がないのです。

引かれちゃうので自粛しています。

小学生の頃は、釣り針にミミズを突き刺して釣りしていたような奴ですから。

 

イカの触腕。

料理後の食感もプニプニして最高ですね!

もちろん一番最高なのは娘の腕ですけどね♪