あしたのあしたの。

子供がいると家庭がパッと明るくなりますよね。思い通りにいかないことや大変なことも多いけど、この先どんなことがあっても子供との日々を忘れたくないものです。そんな気持ちで始めたブログ。

お出かけ時は目的がすり替わりやすい、うちの家族。

藤森神社で手作り市やってるよというパパの情報から、目の肥やしに行ってみることにしました。

手作りのものって、すごく刺激になるんですよね。感化されて創作意欲が出てくる場合もあったり。

ただ、子連れで行くとゆっくり見られないんですけどね^^;

そしてお決まりですが、通りすがりの公園で遊びたがる小夜。

そこで数十分足止めされた後、いざ神社のお庭に着いてみると人もまばら・・。

神社の境内で踊り子さんが踊っていたり、コンサートなんかもやっていましたけど、

お店も少ないからか特に賑わっている様子はなかったですね。

人が集まっていない手作りのお店って何かじっくり見づらい、ですよね?私だけかな?

遠巻きにざっとお店を回って、お昼ご飯の時間だったのもあり、近くの美味しいと評判のお店で食べて帰ろうという事に。

市でも手作りの軽食は売っていたんですけどね、評判のお店などと言われたらそちらが気になる(笑)

 

そしてまたさっきに公園(罠)に引っかかる娘が^^;

知らない土地の公園子供にとっては魅力的に見えるんでしょうね。

また30分くらい足止めです。あるあるですね。

 

f:id:hanatin2:20160516122516j:plain

京うどん纏(まとい)にて。かき揚げぶっかけ

かき揚げがちょっと濃ゆかったけど美味しかった(^^)

見た目もすごくおしゃれ。

 

そして近くのケーキ屋さんで休憩して帰りました。

f:id:hanatin2:20160516122530j:plain

papaku 紅茶とラズベリーのケーキ

 

あれ?何しに行ったんだっけ?うどんとケーキ食べに行っただけやん。

こういうことはよくあります。

 

 

 

f:id:hanatin2:20160516122502j:plain

茶游堂 宇治六地蔵本店 京わらびもち 

 

f:id:hanatin2:20160516122434g:plain

テーブルにこぼれた抹茶粉をスプーンで口までかき寄せるさよの図(笑)