あしたのあしたの。

日常の絵日記や、好きなドラマの感想などを更新していきます。

お出かけ時は目的がすり替わりやすい、うちの家族。

藤森神社で手作り市やってるよというパパの情報から、目の肥やしに行ってみることにしました。

手作りのものって、すごく刺激になるんですよね。感化されて創作意欲が出てくる場合もあったり。

ただ、子連れで行くとゆっくり見られないんですけどね^^;

そしてお決まりですが、通りすがりの公園で遊びたがる小夜。

そこで数十分足止めされた後、いざ神社のお庭に着いてみると人もまばら・・。

神社の境内で踊り子さんが踊っていたり、コンサートなんかもやっていましたけど、

お店も少ないからか特に賑わっている様子はなかったですね。

人が集まっていない手作りのお店って何かじっくり見づらい、ですよね?私だけかな?

遠巻きにざっとお店を回って、お昼ご飯の時間だったのもあり、近くの美味しいと評判のお店で食べて帰ろうという事に。

市でも手作りの軽食は売っていたんですけどね、評判のお店などと言われたらそちらが気になる(笑)

 

そしてまたさっきに公園(罠)に引っかかる娘が^^;

知らない土地の公園子供にとっては魅力的に見えるんでしょうね。

また30分くらい足止めです。あるあるですね。

 

f:id:hanatin2:20160516122516j:plain

京うどん纏(まとい)にて。かき揚げぶっかけ

かき揚げがちょっと濃ゆかったけど美味しかった(^^)

見た目もすごくおしゃれ。

 

そして近くのケーキ屋さんで休憩して帰りました。

f:id:hanatin2:20160516122530j:plain

papaku 紅茶とラズベリーのケーキ

 

あれ?何しに行ったんだっけ?うどんとケーキ食べに行っただけやん。

こういうことはよくあります。

 

 

 

f:id:hanatin2:20160516122502j:plain

茶游堂 宇治六地蔵本店 京わらびもち 

 

f:id:hanatin2:20160516122434g:plain

テーブルにこぼれた抹茶粉をスプーンで口までかき寄せるさーの図(笑)